投げた靴は上を見て笑ってる

さすがに今回はツイート以外で何か残しておかないと後悔する気がしたのでおひさしぶりのはてぶろです。

とはいえ何から話そうね。脱色と着色のオーラスで今回のDUALツアー開催が発表されて「自分の誕生日(11日)あるじゃん!絶対行く!」という邪まみれの気持ちとJr.祭りぶりに城ホに立つ7人の顔が見たいなという理由で今回の大阪行きを決めました。 

 

2018年2月というとまだドル誌も少クラも変わらず出てたけどすでに不穏な噂は出回り始めていて萩ちゃんに至ってはちょうど就活の年齢だったのもあって合説で見たなんていう真偽不明の目情まであがってた。あとはツイッターのサジェストにグループ名をいれると「退所」って出たりね。

ただ噂の出所が○イゾーだったのとJr.チャンネル開設発表前だったので表立って不安な感じにはなっていなかったかなと。色々と違ったらごめん。自分の5年前のツイートは元気に安井くんに狂ってたり公演後に友人たちと兄組ご飯会の座席予想したり今なら自分のお金があらんちゃんの欠けた前歯の一部に!?(MCでこの話題になったときあらんちゃんに「治療するからグッズ買って(ニュアンス)」と言われた)っていそいそとフォトセを買ってたりと楽しそうなやつしか出てこなかった。

 

とはいえJr.祭り初日、不穏な噂が出回っていることを知っているのか安井くんは最後の方で「Love-tune7人でこれからもがんばります!」と力強く言ってくれて。

ファンを安心させるためなのかこれからのための奮起の言葉だったのかそれは安井くんにしか分からないけれどあのときの言葉でもやもやがぜーーんぶ吹き飛んだんですよね。

そのあとは噂通りJr.チャンネルの開設が発表されてそこにLove-tuneはいなくて少クラもドル誌も出なくなって元々決まっていた仕事のみになり11月30日に7人は異例のグループ揃っての退所発表をして2019年5月22日に7ORDERとして始動しました。

 

かわいくて愛しいグループ名もメンバーがデザインしてくれた7人が着続けるはずだった衣装も大事なオリジナル曲も持ってくることはできなかったけどあの時と同じメンバーでダンス&バンドスタイルを貫いて今度はワンマンで戻ってきてくれた大阪城ホール

 

開演前のSNSではもちろん公演が始まってからも「ひさしぶり!」「ただいま大阪!」とたくさん言ってくれるメンバーたち。あぁこの場所に特別な思いがあるのは私たちだけじゃないんだなというのを感じて嬉しくなりました。

Love-tuneからの地続きで今があって過剰にアピールするでもなく時々それを丁寧に取り出して大事にしてくれるところが7ORDERの大好きなところ。

 

そして城ホ2日目の5月12日。いつもの安井くんの挨拶。

 

「……僕たちは…昔ここに来たことがあるんですけど…今とは少し違う名前で」

 

言葉を選ぶようにゆっくりと出てきたこの言葉をきっかけにぶわっと涙が溢れてきて止まらなかった。正直ここらへんから雨はじ終わりまで泣いた記憶しかない。会場のあちこちから啜り泣きの声も聞こえてきたし周りにはお友達と泣きながらその場に崩れ落ちちゃう子もいた。

 

「また7人で戻ってこられたのは、他でもないあなたがいたからです」「まじで、出会ってくれてありがとう」「あの時よりもかっこいい僕らに少しはなれたかなと思います」「色んなことを一緒に背負ってくれてありがとう」「楽しいよ。今が、本当に楽しい」

 

安井くんが言葉を発するたびにどんどん泣き声が大きくなる会場。

 

「みんなの声、俺たちに聞かせてくれよ!あの時見た景色よりいい景色見せてくれよ!それじゃあ、また始めよう。雨が始まりの合図」

 

安井くんの言葉から始まった雨が始まりの合図。武道館から何度も歌い続けてきた曲。もともとは安井くんの誕生日プレゼントのためにメンバーが作った大切な曲。

歌い出しの萩ちゃんが涙を堪えながら歌うからまた泣いちゃって。ながつもソロパートでギリギリのところで涙を堪えながら歌ってて。他にも心なしか目がうるうるしてるメンバーだっているのにそうさせた当人は涙ひとつこぼさず真っ黒なおめめをきらきらさせたまま城ホのど真ん中で「お前ら笑えーーーーーー!!!」なんて言うからずるい。誰のせいでマスクの中びしょびしょになるぐらい泣いてると思ってんだ。

 

お前ら笑えー!なんて言うくせに泣いてる客席に追い討ちをかけるかのように2番のサビでこちらにマイクをむけて歌わせる。

 

「泣くんじゃないよ 大丈夫だよ 何も考えず楽しもう 「せーの」で少しずつ」

 

あーほんとにずるい。なんでいまそれを歌わせるの。もっと泣くに決まってるじゃん。真っ黒なおめめを細めてにこにこ笑いながら震える声でなんとか声を振り絞って歌う客席を眺める安井くん。ほんとうにすごく優しくてすごくずるい人。

 

あのときよりもずっとずっとかっこよくなってるしわたしも今が1番たのしくて幸せだよ。それは誰でもない7ORDERのおかげ。いつも「ありがとう」ってたくさん伝えてくれるけどありがとうを言いたいのはこちらのほうです。

出会ってくれてありがとう。

7人で一緒にいることを選んでくれてありがとう。

また表舞台に立つことを選んでくれてありがとう。

もう見れないと思っていた夢の続きを見せてくれてありがとう。

 

おかえりを言いたい会場だってあるし初めて立つ姿を見たい会場だってある。まだまだ素敵な景色だって見たいしもっと7ORDERが作るエンターテイメントをこれでもかと浴びたいし一緒にいろんなことを経験していきたい。7人がやりたいことを叶えて笑ってる姿だってもっと見たい。そんな風に思った2日間でした。

 

安井くん、9年前レポきっかけで気になったあなたに引き摺り込まれてからいろんなことを経験しました。自分でもびっくりですが明日で10年目に突入するらしいです。

あなたに出会えたおかげでこんなに素敵な今があります。10年目もまだまだあなたの姿を追いかけさせてください。

 

f:id:lovejets0511:20230514142108j:image

 

 

さて、こんなブログで興味を持っていただいた方がいるかは知りませんが「Love-tune好きだったな。今何してるかちょっと興味ある」「らぶのときはチケット取れなかったけどライブ行ってみたかった」「最近フェスで7ORDER見てちょっと興味あるな」「自担の現場ないけど現場に行きたい欲が無限に出てくる」という方たちがいらっしゃったらなんと!まだツアーは終わっておりません!

6/3(土)、6/4(日)武蔵野の森公演が残っています!

そして一般が残ってます!やったね!!

セトリに使われてる曲はすべてサブスクにあるよ!ペンライトがあると今回は一部制御式なのでライブを作り上げるセットのひとつになれてたのしいけど最悪買わなくても己の拳一つで参加できるよ✊

手振りもあるけどYouTubeTikTokに振付動画あるしC&Rや声出し、クラップ等は周りの猛者たちに乗っかればなんとかなるよ!前世を知ってる方もそうじゃない方も今の7人の姿を見に来てください!!!!

 

7ORDER|ライブ・コンサートのチケット ローチケ[ローソンチケット]

 

いきなりライブはハードルが高かったり遠方だったり日程的だったり金銭的に厳しい…という様々な事情があり行けそうにないそこのあなた!オーラスはAbemaで配信があるよ!チケット代の半額ぐらいで買えるのでぜひ。ちなみにアーカイブは1カ月近くあるよ!リアタイできなくても好きな時に見れるなんて最高だね!

 

ABEMA(アベマ) on Twitter: "『#7ORDER 4周年感謝祭 ABEMA SPECIAL』 記念日当日に2時間独占生配信決定🎉 MCに #タイムマシーン3号 さんを迎えお届け🌈 #結成4周年_7ORDER さらに『7ORDER LIVE TOUR 2023 DUAL』 千秋楽も生配信📡 お得なセットチケットも🎟 #DUALツアーやってますわ @7order_official" / Twitter

 

7ORDERがいつ爆売れしてFC先行でもチケット取れなくなるか分からないから気になった今がチャンスです!気になったそのときが7ORDERに出会う最高のタイミングです。

これから彼らに出会ってライブを見れるあなたがうらやましい。わたしも一旦記憶なくして7ORDERに出会いたい。初見の衝撃受けたい。それできないからめちゃくちゃうらやましい。

 

「ふーんなんかおもしろそうなことやってる愉快な兄ちゃんたちいるじゃん。ちょっとのぞいてくか」ぐらいの感じできていただいて大丈夫!7ORDERのライブはぜっっっっったいに楽しいです。後悔はさせません。

 

いつかのわたしのための記録のはずなのに最後宣伝になりましたが「なんかわからんけどめちゃくちゃ楽しい」が7ORDERのライブの魅力なのでぜひ遊びにきてください!

 

7ORDER project - YouTube