新たな門出に立つ安井くんへ

 

3月31日。いろんな感情をごちゃまぜにしながら今日を迎えました。

11月30日から大きな病気もなく過ごしてきましたが退所1週間前から体の不調が出てきて笑いました(笑えない)先週の日曜から緩やかに悪くなっていく体調…自担の影響って侮れんな……と実感しましたね…。

 

昨日まではゆとやすらじらーが終わったの辛くて寂しくてクソ重たいブログでも書いてやろうと思っていたというか書けるテンションだったんですけど今朝それを綺麗に吹き飛ばされてしまったのとお手紙に書きたいことは書いてどこかすっきりしてる部分があり迷子になってしまいました…。3月31日がこんなに希望に満ちた幸せな日になるとは思わず…。笑

でも嬉しいお知らせがきてうれしいね!!

6人の楽しそうにきゃっきゃしてる写真が見れて嬉しくて幸せすぎて泣きました。

 

11月30日から今日まで、長かったような短かったような4ヶ月。

4ヶ月かけて分かったことといえばお知らせはあった方がいいこと、4ヶ月も期間をもらっても気持ちの整理は難しかったこと、やっぱり安井くんのことが大好きなことでした。

昨日無事にらじらーサタデーの最終回を終えて最後に1人残っていた安井くんはジャニーズ事務所を退所しジャニーズJr.の肩書きがなくなります。

 

安井くんの約11年間のJr.人生の内5年ぐらいファンをしてきましたがずーっと楽しくて幸せだったなぁと振り返って思います。

こんなに楽しくて濃い5年間は初めてです。

おかげさまで5年間の思い出は抱えきれない量になってしまいました。

この4ヶ月間何度も言ってたけどファンになって後悔したことが一度もなかったです。

最後の最後までずーーーっと好きだったし夕張映画祭の安井くんの写真やお話を聞いてもっともっと好きになりました。

もうジャニーズJr.の安井くんには会えないのにこの後に及んでまだ好きにさせるなんてずるい人を好きになってしまったなぁと。

 

「単純に好きで楽しいっていうのが根底にあって好きっていうパワーが嫌だなって思う気持ちよりも大きいから続けてきただけでそのパワーバランスが逆だったら今いないと思います」

 

初めてチームを組んだ夏、「なぜそんなに頑張れるのか?」という問いに安井くんが教えてくれたこと。

きっと今も好きって気持ちが大きいままだと思います。じゃなきゃ1番最後のお仕事のエンディングに「勇気100%」をかけたりなんてしない。

何が何でも弱った顔も弱音をはく姿も泣く姿すらも見せてくれなかった安井くんのアイドルとしてのプライドに実は何度も救われていたのかもしれないです。

 

安井くんを好きになったから初めてのJr.担も楽しめたし安井くんのおかげでお友達もたくさんできたし安井くんがいつもいつも楽しそうに笑ってジャニーズを愛してたからもっともっとジャニーズが好きになったしいろんな場所に連れてってくれたおかげで素敵な景色と夢を見させてもらいました。

何より安井くんがずっと楽しそうに笑っていたからわたしもJr.担めちゃくちゃ楽しかったですよ。

 

4ヶ月の間に安井くんの好きなところをばーーって書き出したけどさすがに長すぎてお手紙には書かなかったのでここに供養します。


‪ヘッドセットを外した時、フードをおろした時すぐに髪を直すところ。ファンサをする時すごく優しい目をするところ。無言実行なところ。ほんとはボケたがりなところ。ちっちゃいけど足は長いところ。横顔がめちゃくちゃ綺麗なところ。鎖骨と背中にあるほくろ。仲良しな子にはだる絡みしがちなところ。‬

‪たまにやすいくん☺️?ってなるようなアウト寄りのセーフに見せかけたアウトな爆弾発言するところ。萩ちゃんにはめちゃくちゃ甘いところ。男子校育ちなところ。それ故に女の子への憧れがすごいところ。字と絵がへたっぴなところ。国語だけなら京大行けたぐらい頭のいいところ。年下高身長Jr.を誑かすところ。笑う時近くにいる人に突進しがちなところ。誰かと共有したがるところ。Tシャツは基本的に鎖骨出して着るところ。専ニクで呼びたがるところ。どの会場でも必ず1回は転けちゃうところ。年上の人と話すのが好きなところ。意外と口が悪いところ‬‪。

美脚を自慢するところ。童顔なところ。陽キャなところ。お口を開けると前歯がぴょこって見えるところ。人とすぐに仲良くなるところ。頭の回転が速いところ。手首の骨がぽこって出てるところ。睫毛の量が多いところ。眉毛が薄いところ。大きく口を開けて笑うと犬歯が見えるところ。お喋りが大好きなところ。

‬‪最近までブラックコーヒーが飲めなかったところ。サングラス外すタイミングが抜群なところ。意外と顔に出やすいところ。いい匂いがするところ。アイドルとしてのプライドがめちゃくちゃ高いところ。青春大好きなところ。でもリア充には厳しいところ。

‪ギターにマチルダって名前をつけるところ。指先が綺麗なダンスを踊るところ。褒められると照れてふざけちゃうところ。照れたとき眉毛がハの字になるところ。まずは褒めて受け入れてくれるところ。ウインクがちょっと下手くそなところ。「楽しい」を大事にしているところ。ご家族と仲がいいところ‬‪。どんな場所でも笑ってるところ。ジャニーズが大好きなところ。

神宮寺を弟のように可愛がるところ。岸くんが焦ってるときめちゃくちゃ楽しそうに笑うところ。風磨と親友なところ。樹ちゃんとバカみたいにふざけて笑うところ。ほっくんと笑いのツボが同じところ。きょもちゃんといつでもシンメだったあの頃に戻れるところ。チーム覇のみんなに「謙ちゃん」って呼ばれてたところ。ひーくんのことを「ひーちゃん」って呼ぶところ。優斗くんのことをいっぱい褒めてたところ。ながつに遊んでもらってるところ。顕嵐ちゃんといるとほわっとした空気が流れるところ、萩ちゃんをずっと見守ってるところ、美勇人をいじるとすごい楽しそうな顔するところ、モロちゃんとズッ友なところ、さなぴと熱い話をするところ、Love-tuneが大好きなところ。たくさんの人に愛されているところ。ジャニーズJr.の道を選んでくれたところ。

 

改めて書き出してその長さに自分でも引いてますけど5年間でこんなに好きなところをいっぱい見つけられるぐらい安井くんのことを見てたんだなぁと実感します。

昨日「新しい門出になる」と言った安井くん、大好きなジャニーズから離れこれから進む新しい道の先ではきっと一生忘れることのない、かけがえのない仲間が待っていることでしょう。

「これからの人生わくわくすること、楽しいこと、たくさん探しながら安井謙太郎を生きていこうと思います!」と話してくれた安井くんに負けないぐらい、わたしも楽しいことをいっぱい見つけて経験していこうと思いました。

 

大好きなジャニーズJr.の安井くんへ

5年間素敵な思い出と夢と景色をありがとう。こんなに楽しい時間を過ごせたのは安井くんのおかげです。安井くんという最高のアイドルを好きになったわたしは最高の幸せものだからその幸せをくれた安井くんには安井くんの思う最高の幸せを掴み取ってほしい。ジャニーズを踏み台にして大きく羽ばたいてほしい。

最高の自担でした。

これから始まる安井くんの新しい道が、ずーっと優しく愛情に満ちた輝かしく幸せな道でありますように。

約11年間、お疲れさまでした。

楽しい5年間をありがとう!ずっと大好きです!!!